MUMA.

そういえばなんで絵描いてんだろ。のハナシ

そういえばなんで絵描いてんだろのハナシ

 

自分のウェブサイトが完成し、絵を描くことに加えてブログを書き始めるにあたって何をテーマに文章を書こうかな、とバイトに向かう田園都市線に乗ってぼんやり考えていた。

 

文章なんて書いたことはないし、自信もないけどどうせ書くなら自分らしい文章にしたい。

 

WEBサイト制作会社のお兄さんは電話口で、人の役に立つような情報はSEO対策に効果的ですよと教えてくれた。この場合、それは「絵に関する役に立つ情報」に当たると思うのだけれど。

 

そこで気づいてしまった。

 

そんな知識ひとつも知らないなーと。

そもそも誰かに絵を教えてもらったことなんて高校の美術の時間を除いたら一度もないし、美術の授業は好きじゃなかった。絵なんて1ミリも関係ない大学に入ったし、子供の頃から絵を描くのが大好きで。。。みたいなアーティストによくあるエピソードも皆無。(小学生の時、教科書にカービィの落書きはたくさん書いてた。)なおも思考はぐるぐる巻き戻る。

 

そこで思い出した。

 

18歳くらいまで将来の夢は料理人とかフードコーディネーターとか、料理関係の仕事だった。今ぜんぜん関係ないじゃん。

そういえばなんで絵描いてんだろ。

そのくらいまで考えたあたりで渋谷に着いた。

 

つづく。

関連情報

コメントは受け付けていません。